サラリーマンのつぶやき

40歳手前、大手企業管理者、部下50人

Yチェア @Carl Hansen & Son

f:id:honak:20190812115549j:image

ダイニングチェアの定番品といえば、その1つがこれでしょう。

普段モノを選ぶのにはかなり時間をかけるのですが(食器ひとつ選ぶのに7年くらいかかったり)、これはほぼ迷わなかったです。

定番品で永く使え、北欧インテリア好きにとってはこれしかないかと。

 

今の家(借家ですが)に引っ越した時に購入。徐々に木の色が濃くなっていくのが良い。

オランダ人は普段は堅実だけど家具にお金を惜しまない、と言いますが確かに家具は一生モノになりますし、ずっと使いたい気持ちも分かるようになりました。

 

ちなみにこの椅子だけで本ができるんですね。

ここに載っている座り方で遊んでみたり。

f:id:honak:20190812130556j:image

 

今は自分と妻の2つですが、将来子供が大きくなったときに追加で購入予定。床が足がつくのはいつになることか。

 

使用期間  2017年〜現在

素材  ビーチ材(ソープフィニッシュ)